おとありかいとのマイクラプレイダイアリー

初めましてこんにちは(^^)
ここはわたくしおとありかいとがマイクラで奮闘する日記です
みなさま暖かい目で見てください

7日目~幸運~

7日目です



今回はネザーに行ってきました



目的はポーション用の素材と光石、あわよくばウィザースケルトンの頭です



もみじさん、はやとさんと入ってきてすーんさんが遅れてるみたいだったのでそれまでポーション小屋を建てて準備してました



準備中にもみじさんが弓をエンチャントしたらパワー、火炎、無限とあとなにかが付いてなんとも幸運な



すーんさんが入ってきてすーんさんが準備をしてる間にネザーの下見へ



なんとも幸運なことにすぐ横にネザー要塞が!!



一度戻り待ってたら村人ゾンビが!!



これは確保だー



そもそもネザーへは村人ゾンビを村人にするためなのでなんとも幸運な



では1人ずつネザーへ



はやとさん、もみじさん、すーんさんの順に入って最後に自分が入ろうとしたところはやとさんがブレイズロッドを入手したので一旦帰ってきてもらい村人ゾンビの治療をお任せしました



みんながネザーに行くと捕まえた村人ゾンビが消えちゃうのでタイミングよかったです



はやとさんと交代にネザーに入り早速ガストの襲撃



戦ってくれてる間にゲートを囲い要塞の中へ



すぐにネザーウォートを発見



そのあとすーんさんがものの数分でウィザースケルトンの頭を2個入手し自分も1つ入手しました



なんとも幸運な



一通り要塞を回りきったので外で光石採りへ



ついでに石英も入手し帰宅



ちなみに馬鎧がいっぱい手に入りました



早めにネザーが終わったのでそれぞれ作業へ



はやとさんはポーション小屋建築、もみじさんは屋根張りと家畜場を綺麗に、すーんさんはフリーで、自分はゾンビスポナートラップの改良をしてました



ゾンビスポナーは水流エレベーターを2列にしなんとか詰まり解消?できました



ポーション小屋も完成して村人も2人います



家畜場もおしゃれになりました



すーんさん、はやとさんと落ちてもみじさんとエンダーマン狩りへ



現在パールが2つと村人の取引でアイが1つあるのであと9つですね



なかなかエンダーマンが見つからず時間になり解散



次の目標はエンダーマン狩りです



次回も頑張りましょう

×

非ログインユーザーとして返信する