おとありかいとのマイクラプレイダイアリー

初めましてこんにちは(^^)
ここはわたくしおとありかいとがマイクラで奮闘する日記です
みなさま暖かい目で見てください

4日目~リベンジ~

4日目です



前回たくみんに爆破され溶岩遊泳してからタイミング良くエラーが出ましたが



だいぶ前に遡ってました



ブランチマイニングする前に戻ってて再び階段掘り



もみじさんは部屋の改装前で一からになってました



ちなみにすーんさんとはやとさんは今回欠席です



そんなこんなで前回ダイヤを見つけた場所へ



まずゾンビスポナーを制圧していざダイヤ採掘!!



と思いきやスケさんの的にされ



水の流れを止めていなかったのでかなり苦戦しながらもなんとか骨に



邪魔者はいなくなったのでダイヤを採掘し



近くのレッドストーンも採掘してると下を見てなくて溶岩にバシャーン



体力は満タンだったのでなんとか陸へ



危ない危ない!!



ちなみにゾンビスポナーにあったチェストにはレコードが5枚(13とcat)と名札とエンチャント本(虫殺しⅡ)でした(レアアイテムのみ)



あとは適当に石炭やら鉄やら金を採掘し帰宅



早速レッドストーンを入手したので焼き石製造機を製作



焼き石製造機の作り方の動画を見ながらなんとか完成!!(スクショ撮るの忘れました)



それからもみじさんには農場を任せて自分は2階のテーブル作りへ



リビングみたいな大きなテーブルにしたいので真ん中にドンとテーブルを作りイスを作って完成!!(これもスクショ撮るの忘れました)



あとは自分の部屋の内装をレイアウトして解散しました



今日は4人でできることを願ってます

×

非ログインユーザーとして返信する