おとありかいとのマイクラプレイダイアリー

初めましてこんにちは(^^)
ここはわたくしおとありかいとがマイクラで奮闘する日記です
みなさま暖かい目で見てください

6日目~経験値トラップ~


6日目です



はやとさんはお休みです



今回はもみじさんにロフト?を作ってもらい



自分は以前見つけたゾンビスポナーを経験値トラップに



すーんさんはフリーで鉱石掘りなどしてました



経験値トラップですが落下式でやりたかったので下に掘ってたら早めに岩盤が見えたので水流であげて落下させるものを作ってみることにしました



周りが溶岩でなかなか難しかったんですがなんとか作れました



ですが、途中で詰まって落ちてこない欠陥品になりました



とりあえず一度引いてまた来てみれば落ちてくるのでこのままにしておきます



一方もみじさんに頼んだロフトのほうは下に焼き石製造機があって溶岩のせいで木材が燃えたみたいです



とりあえず溶岩が剥き出しになってる部分を丸石で囲ったんですがまた燃えたみたいでいろいろ試行錯誤して完成してました







カボチャが好きなのかいっぱい置いてますね



もみじさんが落ちてからすーんさんと地図埋めへ



砂漠にピラミッドがあってチェストにはエメラルドが入ってましたね



あとはこれといったことは特になく帰宅しました



ちなみに今やってるワールドに村がありませんでした



村人をお目にかかれないとは



次回はネザーに行きますので乞うご期待!!

×

非ログインユーザーとして返信する