おとありかいとのマイクラプレイダイアリー

初めましてこんにちは(^^)
ここはわたくしおとありかいとがマイクラで奮闘する日記です
みなさま暖かい目で見てください

3日目~洞窟探検~


記事の前に変更点を



タイトルを「第○章」から「○日目」に



あと名前を全員「ひらがな」に



以上です、では記事のほうをお楽しみください





3日目



すーんさんがお休みということで3人でやっていきます



拠点完成!!



そして家畜を飼い始めた



やっとスクショ載せれた



内装はまだやってるので外装だけ



おとは地図埋めに少し遠出していたら



山に井戸が!?



あと十字架も見つけた



その間もみじさんは内装を



おとも内装をやってたけどなにも思い付かず途中で投げ出してます



倉庫も着々と増え始めました



ただ鉱石が少ないということで洞窟探検へ



鉄はけっこうあるので全身鉄装備にしいざ!!



洞窟探検というよりは廃坑探検ですね



どんどん進んでいくとなにやら石レンガを見つけ掘ってみると要塞見つけちゃいました



図書館も2ヵ所見つけ窃盗



おかげで持ち物が本の山に



鉱石もある程度採掘して帰宅



ダイヤも2個ほど採掘しました



拠点に戻りはやとさんは農場管理しもみじさんは釣り堀を作りおとは焼き石製造機とそれぞれやってました



焼き石製造機はレッドストーンが足りず未完成



日付が変わってはやとさんは離脱



もみじさんが内装に取りかかってたのでおとはレッドストーンを採掘しにブランチマイニングへ



ブランチマイニングをしていると洞窟に出てきて目の前にはダイヤが!!



しかし溶岩や水やらで行くのに困難な場所に



それでも流れを塞ぎながらダイヤの元へたどり着くと横にレッドストーンが



先にレッドストーンを採ってたのが悪かったのかレッドストーンを採り終えダイヤに採りかかろうとしたところで後ろからドカーン



そして溶岩にバシャーン



地上に復帰できず画面が真っ赤に



その瞬間何故かエラー報告が



これはもしかして···と思ったところで解散しました



今日するときに何処から始まるのか乞うご期待!!

×

非ログインユーザーとして返信する