おとありかいとのマイクラプレイダイアリー

初めましてこんにちは(^^)
ここはわたくしおとありかいとがマイクラで奮闘する日記です
みなさま暖かい目で見てください

1日目~拠点作り~

みなさまこんばんは、おとです(^^ゞ



昨日はワールドを作り4人でプレイ!



ちなみに難易度はノーマルです(^_^;)



雪原にスポーンしまずは指示を。



おと:木こり、すーん&hayato:食料兼羊毛兼地図埋め、momiji:洞穴掘り兼石集め



と指示してると日が暮れてくる始末(´`:)



そして雪も降ってきて視界が(-ω-;)



とりあえずmomijiさんにはそのまま洞穴作ってもらい3人で羊毛集めへ(o・д・)



無事集まりベッド作成!



これで怖くないぞ~(震え声)



それから最初の指示通りそれぞれバラけて2回目の夜。



なんとか寝て朝にしhayatoさんが良い立地場所を発見したので指示厨発揮(`・ω・´)



おと:木こり、すーん:採掘、hayato&momiji:整地



すーんさんが採掘中に廃坑を見つけてました(;゚д゚)



それはまた今度ということで。



とりあえず整地が終わりmomijiさんは早速建築へ。



hayatoさんは畑作りし、おとは植林場作り。



すーんさんは採掘後hayatoさんの手伝い。



その結果、畑と植林場は完成(仮)!!



それからみんな(おと以外の3人)で拠点作り



無事に1階は完成しそれぞれ部屋割り



2階班(momiji&hayato)と地下班(すーん&おと)に分かれて作業



2階班は壁を作り屋根作りへ



地下班はひたすら掘って空間作り



途中すーんさんが睡魔に襲われて離脱



おとはひたすら1人で作業



日付が変わりhayatoさんが離脱



momijiさんはひたすら屋根をつけてて、おとは床と壁を焼き石にするため石集め



1時になり解散しました(^^ゞ



今回はスクショ撮らなかったので文字だけになりましたが次回はなんとかスクショ撮りたいと思います(>_<)



では次回もみてください(∩´∀`∩)

×

非ログインユーザーとして返信する